2008-09-25

女々しい

職場で泣いても不評を買わない方法

厳密な意味での職場ではないですが、ALSAなどの活動の場で、このような場面に出くわしたことが何回かあったような気がします。

そんなものに影響されてたまるか!
優しくした方がのちのち自分のためになるのかなぁ・・・
てか、そもそも何でこんななってるんだろう・・・?

こんな、いろいろな思い・考えが自分の中で交錯します。しかし、やっぱり一番良くないのは自分に嘘をつくことだし、そういうのはすぐにばれるので、思ったまま行動するようにしていますが・・・。

しかし、なんでこんなにも、優しくできないんだろうと思います。自分自身に経験がないから?この記事は女性の話でしたが、自分も大学に入ってから二回くらいは経験がある気がします。真剣にやっているがために、涙してしまった経験が。これって、女々しいってことなのかな・・・。それにしても、そんな経験があるにも関わらず、相手の気持ちをわかれないのは、何とも救いようがない・・・。

0 件のコメント: