2008-09-14

久しぶりに会った人が

久しぶりに会った人が、いや、それほど久しぶりでもなくて、先月末の木曜日の夜にも顔を合わせていたんだけれども、その人が、なんか、顔の表面、つまり肌がきれいになったのかなぁ、という印象でした。

前は、(失礼かも知れないけど)にきびのようなものが目立っていた印象だったんだけれども。それとも、実はあんまり変わっていなくて、化粧の仕方とか、そういう諸々の事情で、そう見えただけなのかな。ひょっとして、場所のせいだったりしたら、って、意外とそんな効能もあるのかな(笑)。

そう言えば、自分はと言えば、治験モニターのアンケートか何かで、にきびなどで悩んでいますか?てなことを聞かれたことがありました。鏡なんて持ってないので、適当に以前にきびがあったような気がするところを触ってみても、何も反応がないので、あ、いつ間にかなくなってたのかぁ、なんて。

でも、そのわりには、放置していた目やにがあった場所ににきび?にようなものができていたり。しかも、それがだんだん下に下がっているような…。肌の下にそんな小さな寄生虫がいるわけでもないんだろうから、そんなのやめてくれよ。あとは、髭剃りで何かミスをしたらしく、髭剃った跡ににきびのようなものができてることもあるなぁ。うーん。

0 件のコメント: