2008-09-05

hi5で

U君とT君とQ君から、hi5への招待状を貰いましたが…。曰く、

○さんが hi5 であなたの友達になりたいと思っています!

hi5 プロフィールを設定し、あなたを友達として追加して、写真を共有したり、私たちのネットワークを構築したいと思っています。 まず、hi5 に登録する必要があります! 登録すると、プロフィールを作成したり、写真を共有したり、友達を探すことができます。

ありがとうございました。

ぼくは既にhi5のアカウントを持っているんですが、Gmail受信用エイリアス機能を使って登録用アドレスを少し変えているので、通常アドレス宛に来た招待を登録用アドレスで使いたいんですね。

hi5上で探せば見つかるだろうと思いきや、見つからず。メール本文に彼らのプロフィールのURLが記載されているかと思いきや、それもなく。メールに記載されているURLはすべて新規登録用。これじゃ、探せまへん。使いにくいことこの上なしですね。

結局、三人とも、既に自分の友人となっている人の友人になっていることをたまたま発見したので、その人経由でプロフィールページに辿り着き、友人申請をしました。

0 件のコメント: