2008-09-06

バスの時刻表

小田急バスの時刻表を、調べてみました。今は、ウェブ上で時刻表案内というサービスを提供してくれているのでとても助かります。が、この時刻表は、バス停単位のもののみ。それだけ定時性が低いということなのかも知れませんが。

今回は渋谷駅前からジューキ前まで行きたいのですが、渋谷駅前の時間では渋26しかないのに、ジューキ前の時間では渋26玉08成04の三路線が一緒になっており、渋谷駅前を何時に出たバスが何時にジューキ前に着く予定なのか、わけがわからなくなっています。

そこで、ジューキ前から順にデータを拾い、表を作ってみました!

ジューキ前 慈恵医大第三病院前 狛江営業所 狛江市立緑野小学校 松原(狛江市) 和泉本町 狛江市役所前 狛江駅北口 東和泉一丁目 狛江銀座 一の橋 二の橋 喜多見駅入口 雁追橋 砧農協前 東宝前
7 6 5
17 16 15
23 22 21
29 28 27 25 24 23 22 21
48 47 46
49 48 47 45 44 43 42 41
4 3 2 0 59
7 6 5 3 2 1 0 59
12 11 10
13 12 11
26 24 23 21 20 19 18 17 15 14 13 12 11 9 8
29 28 27 25 24
36 35 34
54 53 52 50 49
0 58 57 55 54 53 52 51 49 48 47 46 45 43 42
10 9 8
11 10 9
14 12 11 9 8 7 6 5 3 2 1 0 59 57 56 55
20 19 18 16 15
26 25 24
39 38 37
40 38 37 35 34 33 32 31 29 27 26 25 24 22 21
46 45 44 41 40
3 1 0 58 57 56 55 54 52 50 49 48 47 45 44 42
10 9 8 5 4
15 13 12 10 9 8 7 6 4 2 1 0 59 57 56
36 34 33 31 30 29 28 27 25 23 22 21 20 18 17
37 36 35 32 31
48 46 45 43 42 41 40 39 37 35 34 33 32 30 29

各バス停間の対応がこれで正しければ、休日の渋26渋谷駅前7:20発のバスはジューキ前8:14着、同8:10発のバスは同9:03着ということですね。所要時間はそれぞれ54分・53分なので、標準とされている64分より、結構速いということになります。休日朝下りだから、道路がすいてるということなのかな。調べた甲斐ありました!

0 件のコメント: