2008-02-17

現在在籍の大学・学部を選んだ理由

現在の学部に進学した理由は、高校時代に生徒会運営に携わる中で、規則とは何なのかをもっと考え知ってみたいと思ったからです。また、当時文系の中では最も就職状況が良いという情報もありました。現在の大学へ進学した理由は、より水準の高いところで、より多様な学生が集まっているところがよいと考えたからです。他の選択肢であった大学よりも学費も控え目でした。

希望勤務地はありますか?

希望勤務地は、ありません。東京勤務であれば、何かにつけ便利なので、良いと思います。海外を含めて他地域勤務であれば、どこへ行ったとしても初めての居住経験となるので、新たな経験を通じて自分の視野を広げられると思います。

「全国型」を志望する理由

様々な土地で見聞を広げ、自分の見識を深めていきたいです。そうしてより多くのことを知ることが何ごとにつけ判断する際に役立つと思いますし、また何より楽しいです。

0 件のコメント: