2009-02-20

Windows Live スペースにブログ記事を投稿できない

久しぶりにWindows Live スペースにブログ記事を投稿しようと思ったのですが。SeaMonkeyでも、Operaでも、できませんでした。

SeaMonkeyでの投稿画面 SeaMonkeyでの症状は、こんな感じです。タイトルも本文も記入しているのに、記事の投稿というリンクが有効になりません。それどころか、下書きとして保存すらできません。過去にはで同様の症状が発生したらしいですが、同じ原因なのでしょうか。

Operaでの投稿画面Operaの場合は、こんな感じです。各リンクが有効にならないだけでなく、そもそも本文の記入欄が表示されません。いったいどうしたことでしょう。

さて、付随的違憲審査制ではありませんが、今回このようにWindows Live スペースの症状を訴えるのも、具体的に投稿しようと思った記事があり、それを投稿するという利益があったからなわけです。では、その記事とはどんなものだったか。

香港の知人から、Climate Change to Social Changeという、企画書のような、発表資料のような、PDFファイルが届いたのです。メールの文面によると、どうやらそれについての意見・感想が求められているみたいでした。しかし、そんなこと言っても、主催者・責任者が誰なのかよくわからないし、目的や達成目標が何なのかもよくわからないし。わからないのは自分の英語力の問題なのかも知れないけど、とにかくよくわかりません。どうしましょう。てな感じのことを書こうかなぁと。

0 件のコメント: