2009-02-17

インド料理「ファリダバッド」

店長に言われて、店長の親友のとあるネパールの人の開店準備の手伝いに行って来ました。でも一時期料理人のチーフのような感じで働いていたことのある人だけれども。その頃、店長はその人のおかげでカレーがおいしくなった、とよく言っていたような気がします。

さて、開店準備の手伝いに行ったのは昨日で、一日だけなのですが、六時過ぎに行った時は、日本人のおじさんが来ていて、何やらずっと調味料やら調度品やらをお勧めしていたようでした。しかも、それと並行して、インド人ぽい人たちが三人ほど、ずっと談笑していました。自分としては、誰だコイツラ!?て感じでしたが、まぁそれはいいとして。日本人の人にこんな言い方をしては失礼ですね。八時頃には、店のスタッフの三人の人(前述の料理人さんと、その人と共同で店を経営する人と、料理人さんの友人だという雇われ料理人さん)と自分だけになってたと思います。

さて、このお店、まだ開店前だということもあって、ウェブ上には何も情報が出てません。店情報、本邦初公開!?

インド料理ファリダバッド

  • 東京都大田区蒲田5-43-6(一階)
  • 電話・FAX:03-3736-2811
  • 昼:開店11:30~ラストオーダー14:30
  • 夜:開店17:00~ラストオーダー22:00(土日祝21:00)
  • JR蒲田駅から:東口を出ると線路に平行する大きな通りがありますが、その通りよりも一本奥の同じく平行している感じの道を右方向へ数区画分歩いたところ。
  • JR蒲田駅から徒歩2分、京急蒲田駅から徒歩10分(共同経営者さん談)。
  • ファリダバッドというのは、インドの地名だそうです。店のスタッフの人とは特に縁があるというわけではないそうです。

開店準備の後にカレー(と御飯)をいただきましたが、おいしいです。是非、立ち寄ってみてください。

0 件のコメント: