2008-07-17

消費期限

朝、コッペパンを買いました。値上がりしていました。しかし、いろいろと作業をしていると、食べる機会を失ってしまい、結局一日持ち歩く羽目に。

しかし、今日は暑かった。これでは、さしものコッペパン君ももうだめになってしまっているのではないだろうか。賞味期限を確認してみよう。結果、消費期限は、明日18日になっていました。あと一日持つんだ…。そして、重要な情報が、もう一つ。

消費期限は(※)℃の保管温度での検査で十分安全を見込んだ期限となっております。

5月~10月…30℃
11月~4月…25℃

なんと、30℃で二日間持つんですね。コッペパン、おそろしや。

0 件のコメント: