2008-07-12

値切ってしまった

夜の二時前くらいに、よく行く店の一つに、食べに行きました。その前に、食事に行こうと電話したN君・K君、夜遅くにごめんなさい。某所で話したF君・O君、運が悪かった。Tさん、今度はよろしくお願いします。

餃子A定食を注文しました。来るのが結構のんびりでしたが、それはまぁいいとして(こっちはオナカすいてるんです!笑)、メニューを見たら590円のところ、伝票には649円と書いてあります。と思いながらも、食べます。餃子は、良い。ご飯は、おかわり自由はありがたいけれども、炊き加減としては、微妙。

さて、今回ここに来たのは、餃子とおかわり自由のご飯もさることながら、杏仁豆腐がおいしいから。でも、ない。ありませんか?今日は売れ切りです。え、売れ切りですか?何かないですか?無いです。・・・。

会計をするけれども、杏仁豆腐が無かったのは、どうにも収まらんなぁ…。しかも、649円って何だよ。今回出せるのは、500円までだ。というわけで、500円を手に、レジへ。これでお願いします。私は変えられません。そんなこと言わずに…。杏仁豆腐無かったでしょ?変えてほしければ、本社へ電話してください。じゃ、電話お願いします。いえ、あなたがしてください。そりゃ、無理だ。今携帯死んでるんだから。何とかなりませんか。

結局、コックさんと相談の上、それで収めてもらいました。今度行った時は、杏仁豆腐期待してますよ。あと、649円は、11時から深夜料金ということですが、お願いですから、メニューに明記してください。てなわけでした。

0 件のコメント: