2008-04-20

模様替え

我が家に、来客がありました。それだけでも寂しさが紛れるので、自分にとっては嬉しいことなんだけれども、部屋をもっとこうした方がいい、みたいな助言をくれたので、折角なのでその場でやってみることにしました。

以前からもらったござが、何回かの配置換えを経て、室内に掛けてあったんです。四畳半の部屋の一角を横切るように物干し竿(部屋の外の庭に置いてあったものを勝手に借用!)を渡し、そこに四枚のござを重ねて掛けてありました。

自分としては、部屋が狭くなってあまり実用的ではないけれども、まぁこれはこれでいいかなぁなんて思っていました。で、その友人の助言に基づき、そのござを畳んで部屋の隅に立てかけました。それで、アクセントをつけるということで、団扇を挿して。そして、そのござが倒れてこないように抑えるために、ござの手前にテレビとステレオコンポを設置。その上には、スピーカー二台を横に寝かせて置きました。

悪くないですよ。よかったら、一度見に来て下さい。

ちなみに、その時に、水色のジーパンがどうも作業着っぽくてよろしくない、もともと黒いものを買う時にまけてもらうために一緒に買ったものだし、みたいな話もしてました。そんなジーパンなんだけど、他のジーパンは尻に穴があいてしまって、無事なのはこれだけなんだよねぇ、と。そしたら、壁に掛けてあった茶色の長袖シャツとなら合うんじゃないか、という助言をもらったんですね。その組み合わせで、着てみますよ、今度。

0 件のコメント: