2008-04-19

今日の買い物

帰り道につるかめランドという安そうなスーパーを見つけたので、食材を買ってきました。明日の朝食にでもしようかな。

今度も(→前回)、やはり肉と野菜という組み合わせで、今回はまだなくなってから米を買っていなかったので、米も。米は、こしひかりブレンドが5キロで1480円。野菜は、それぞれ99円のみず菜と小松菜(ほうれん草だったかな?)で迷いましたが、エコファーマーという表示のあったみず菜を選びました。そして、肉。二割引の豚肉と半額の国産牛ももしゃぶしゃぶで迷いました。豚肉は賞味期限が明日、一方牛肉の賞味期限は今日でした。ただ、その割り引いた結果の値段で、豚肉の方が数十円ほど安くなっていました。結局、賞味期限が今日のものなんて、買う人あんまりいないだろう、おれが買わなかったら廃棄処分になってしまうかも知れないな。そんな感じで、牛肉を買いました。

0 件のコメント: