自分は、どんな人間か
-
自分自身を一言で表すと?
敢えて言うなら、確かな野党でしょうか。主流派ではない点、しかし全体ありきの一部である点。
ちなみに、就職活動の際に某社へ提出したエントリーシートで、『桃太郎』に登場するキャラクターに例えるとあなたは何ですか?(理由も合わせて)というのもあります。
-
チャームポイント、自分をビュッフェのメニューに例えると(パスタ、ローストビーフ、ケーキ等)
差し詰め、わさびか辛子かなぁと思います。(どちらかと言えばわさびの方が好きです。)メインの味とは違った味であり、しかも出過ぎてはいけない味である点。
-
趣味(自転車について)
・・・。例えば、今までに挑戦し、やり遂げたと思えることとして挙げられることです。
-
座右の銘
瓢箪から駒です。エントリーシート(一)の中に関連した記述があります。
-
(主にALSAでの)略歴
一言で言えば自分自身を一言で表すと?と同じになってしまいます。主なものを順番に書くと、
- 一年(2004~2005年)
- (春)STfromロシア
- (夏)STto韓国、AFin東京
- (秋)ELSA ICM(ルーマニア)、ALSA日本ウェブ担当開始(2006年夏まで2年間)
- (冬)CCDLバイト開始(卒業時まで4年間)
- 二年(2005~2006年)
- (春)新歓フォーラムTC、ACinタイ
- (夏)STfrom韓国TC
- (秋)CCP開始(実行委員長として1年間)
- 三年(2006~2007年)
- (春)ゼミ開始(卒業まで3年間)、ACinシンガポール(模擬裁判)
- (夏)AFinインドネシア、ST日本TC、IB事務総長(1年間)
- (冬)ACinタイ(一部)
- 四年(2007~2008年)
- (春)飲食店でのアルバイト開始(卒業時まで2年間)
- (夏)AFin韓国、一人暮らし開始(卒業まで1年半)
- (秋)早稲田祭
- 五年(2008~2009年)
- (春)ST北海道(非正規メンバー)
昔話
-
自分にとってALSAとはどのようなものである(あった)か?
学生時代の最重要事項であり、自分の存在意義を主張するための最も重要な手段でした。また、別の観点から、公か私か、という意味では、ALSAこそが公であり、その他のことは私でした。
-
ALSAに入って一番変わったこと
以前よりは異性とのコミュニケーションが円滑になったこと・・・。後は、(入学時より)丸くなったとは言われました。
-
ALSAの中で一番印象に残っているエピソード
一番と言うなら、やはりST2005の分科会か河口湖CM(いつだったでしょうか)でしょうか・・・。
-
CCP創設時の裏話
一度は一つ下の代にやってもらおうとして、先輩から諭されて自分でやることにしたこと、くらいでしょうか・・・。
今の話
-
最近の脳内シェア(仕事50%、お金30%・・・)
- 仕事60%(日常的な業務関係50%+組織自体のあり方について10%)
- 家事・食事20%
- 恋人関係、友人との旅行計画等20%
-
仕事について
(具体的な質問を立ててもらった方が答えやすいっす。)
-
社会人になってALSAでやってきた活動が活きている、と思うこと
ありません。
-
これからのキャリア・プラン
特にありません。しかし、多様な可能性を排除しないでおこうとは思っています。
今のALSA(日本)へ
-
もし早稲田でAAをするとしたら、どんなAAがしたいか
自分の活動を還元できるようなもの。自分がTCをやっている時だったらそのテーマ、ゼミをやっている時だったらそのテーマ、今だったら独法制度について、とか、です。
-
新しいCCP担当へのメッセージ
(まずは今どうなっているのか、を伺ってから、です。)
-
現会員へのメッセージ
0 件のコメント:
コメントを投稿