2009-10-26

walsaへ。

自分は、どんな人間か

  1. 自分自身を一言で表すと?

    敢えて言うなら、確かな野党でしょうか。主流派ではない点、しかし全体ありきの一部である点。

    ちなみに、就職活動の際に某社へ提出したエントリーシートで、『桃太郎』に登場するキャラクターに例えるとあなたは何ですか?(理由も合わせて)というのもあります。

  2. チャームポイント、自分をビュッフェのメニューに例えると(パスタ、ローストビーフ、ケーキ等)

    差し詰め、わさびか辛子かなぁと思います。(どちらかと言えばわさびの方が好きです。)メインの味とは違った味であり、しかも出過ぎてはいけない味である点。

  3. 趣味(自転車について)

    ・・・。例えば、今までに挑戦し、やり遂げたと思えることとして挙げられることです。

  4. 座右の銘

    瓢箪から駒です。エントリーシート(一)の中に関連した記述があります。

  5. (主にALSAでの)略歴

    一言で言えば自分自身を一言で表すと?と同じになってしまいます。主なものを順番に書くと、

    一年(2004~2005年)
    (春)STfromロシア
    (夏)STto韓国、AFin東京
    (秋)ELSA ICM(ルーマニア)、ALSA日本ウェブ担当開始(2006年夏まで2年間)
    (冬)CCDLバイト開始(卒業時まで4年間)
    二年(2005~2006年)
    (春)新歓フォーラムTC、ACinタイ
    (夏)STfrom韓国TC
    (秋)CCP開始(実行委員長として1年間)
    三年(2006~2007年)
    (春)ゼミ開始(卒業まで3年間)、ACinシンガポール(模擬裁判)
    (夏)AFinインドネシア、ST日本TC、IB事務総長(1年間)
    (冬)ACinタイ(一部)
    四年(2007~2008年)
    (春)飲食店でのアルバイト開始(卒業時まで2年間)
    (夏)AFin韓国、一人暮らし開始(卒業まで1年半)
    (秋)早稲田祭
    五年(2008~2009年)
    (春)ST北海道(非正規メンバー)

昔話

  1. 自分にとってALSAとはどのようなものである(あった)か?

    学生時代の最重要事項であり、自分の存在意義を主張するための最も重要な手段でした。また、別の観点から、公か私か、という意味では、ALSAこそがであり、その他のことはでした。

  2. ALSAに入って一番変わったこと

    以前よりは異性とのコミュニケーションが円滑になったこと・・・。後は、(入学時より)丸くなったとは言われました。

  3. ALSAの中で一番印象に残っているエピソード

    一番と言うなら、やはりST2005の分科会か河口湖CM(いつだったでしょうか)でしょうか・・・。

  4. CCP創設時の裏話

    一度は一つ下の代にやってもらおうとして、先輩から諭されて自分でやることにしたこと、くらいでしょうか・・・。

今の話

  1. 最近の脳内シェア(仕事50%、お金30%・・・)
    • 仕事60%(日常的な業務関係50%+組織自体のあり方について10%)
    • 家事・食事20%
    • 恋人関係、友人との旅行計画等20%
  2. 仕事について

    (具体的な質問を立ててもらった方が答えやすいっす。)

  3. 社会人になってALSAでやってきた活動が活きている、と思うこと

    ありません。

  4. これからのキャリア・プラン

    特にありません。しかし、多様な可能性を排除しないでおこうとは思っています。

今のALSA(日本)

  1. もし早稲田でAAをするとしたら、どんなAAがしたいか

    自分の活動を還元できるようなもの。自分がTCをやっている時だったらそのテーマ、ゼミをやっている時だったらそのテーマ、今だったら独法制度について、とか、です。

  2. 新しいCCP担当へのメッセージ

    (まずは今どうなっているのか、を伺ってから、です。)

  3. 現会員へのメッセージ
    1. ALSAの活動は、学年の枠を超えてやって欲しい。
    2. ある活動を行う時は、明確に(達成したかどうかを判定可能な)目標を立て、終了後はその目標が達成できたかどうかで評価すべき(これは自分が会員だった時になかなか気付かず、気付いた後もやろうとしてできなかったこと)。
    3. 自らが学生のうちにALSAでやるべきこととその理由、社会の中で学生の果たすべき役割を考え続けて欲しい。

0 件のコメント: