2009-05-24

地球儀が、欲しいなぁ。

地球儀が欲しいなぁ。突然、そう思いました。仕事にしても、それ以外の生活にしても、普通に過ごしていると思考の幅がどんどん狭くなっていきそうで。まぁ、目の前の仕事や課題に集中するという意味では、むしろそっちの方が自分には必要とされているのかも知れませんが。

どんなものが世の中にはあるのか、様子を見るために参照したのが、@nifty:デイリーポータルZウェブ検索したところ、期待通り記事が見つかりました。そこで紹介されていた、リブラ。これがいいなぁと思いつつ、楽天で買うのか、どうするのか考えようと、しばらく時間をおくことにしました。

しかし、職場に行って、気付いたこと。部長の机の上に、小さな地球儀が置いてあるではありませんか!!しまった・・・。やっぱり、二番煎じは面白くないですからね。どうしようかな・・・。一つの案として、地球以外にも月とか幾つかの星が模型化されているものがどこかで紹介されていたような気がするのですが・・・。実用的かどうかはともかくとして、ネタとしては面白いかなぁ、と。しかし、天体儀なるものは幾つか見つかりますが、地球に近い星だけ、というスケールのものは、見当たりませんね・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地球儀かぁ~(微笑み)
去年の四月までは、私の部屋にもあったのだけれども、邪魔で捨ててしまったんだよなぁ~(笑)。
でも、リブラも良いけれど、今は地球儀をジグソーで作る時代だから、1ピースから作ってみては??
私はその作業に結構はまりました。