2008-05-26

ご当地ネタ

自分が親しい(親近感を感じている)人の出身地の話題があると、特にそれが全国区で有名なニュースとかではなくマニアックな記事だったりとかすると、ねーねーこんなのがあるよ(ありますよ)!とつい言ってみたくなってしまいます。

でも以前、@nifty:デイリーポータルZ:高岡のチャンポンはちょっと違うぞという記事を見つけて高岡出身の友人にGREEからメールを送ったことがあったけど、返信がなかったね。藪から棒だったし、まぁ迷惑メールと思われても仕方なかったかも知れないなぁ。

というわけで、その反省を生かし、今回は、個人宛のメールではなく、ここでご紹介します。該当の地出身の人やその地に縁のある人がご覧になったら、記事についての感想を聞きたいです。

まずは、長崎から。

@nifty:デイリーポータルZ:壮絶!長崎のゴミ収集

続いて、博多。

ここにきんしゃい、博多弁ば教えちゃる! - [福岡]All About

そう言えば、上に書いた高岡の記事@nifty:デイリーポータル Zとの最初の出会いだったような。以来、Gmailウェブクリップの一角を占め続けています。暇な時しか読まないけど。

0 件のコメント: