数日前、何かのミーティングだったか飲み会だったかに行った時に、今日は海パンじゃないんですか?
と聞かれました。そんなに、夏だからといっていっつも海パンだったわけではないんですけどね。しかし、その言葉を聞いて、やばい、今の自分は周囲の期待に応えられてないぞ
という危機感を強くしました。
そして、今日。昨日雨の中を歩いたこと、しかも昨日朝にズボンも含めて洗濯したばかりだったこともあり、ズボン(及びそれと同等の機能を有するもの)の選択肢がかなり少ない状態になっていました。黒い長ズボンがあったので、それで行こうかとも思ったのですが、やっぱりはいてみるとめちゃめちゃきつい。こりゃ、往復一時間自転車に乗ったらすぐに汗くさくなるな、しかもいつ破れるかわかったものじゃない・・・むしろ、足を通した瞬間にどこかでビリッという音がしてたようなしてなかったような。
ここで、目に留まったのが、海パンでした。もう、時間もないことだし。既に授業の時間が始まってます。他に選択肢はない。久しぶりに、海パン君の出番がやってきました。
それにしても、まだ後期が始まったばかり。キャンパスには人がたくさん。心なしか、自分が怪訝な表情で見られてる気がしました。あ、また自意識過剰か。それにしても、この海パン派手だなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿