2007-11-24

携帯のありかを探す

携帯をなくしてしまったので、現在その捜索に当たっているところです。

  1. まずはその日のうちに警備員詰所へ行き、尋ねてみました。22時を過ぎていましたね。すると、文学部キャンパスの遺失物はすべて事務所へ回されることになっているとのこと。
  2. 翌朝、事務所へ行ってみましたが、届けられておらず。今後届けられる可能性もわずかながらあるとのこと。
  3. 17時30分頃、再度事務所へ行ってみましたが、届いておらず。そこで、学生が拾った場合直接学生生活課に持って行っている可能性もわずかながらあるという助言をいただきました。学生生活課は平日17時までなので、また後日に持ち越し。
  4. とりあえずドコモショップへ行き、利用中断の手続きを済ましました。
  5. 休日を挟んで24日朝、学生生活課へ行ってみました。しかし、届いておらず。
  6. 仕方がないので、とりあえず交番遺失届を出しておきました。
  7. 再びドコモショップへ行き、ケータイお探しサービスを利用するためにMy DoCoMoのユーザ設定をしてもらいました。
  8. ケータイお探しサービス紛失した携帯電話の居場所を検索。二度目の検索で、なんとかつかまりました。 東京都新宿区下落合4丁目付近だそうです。しかし、なんでこんなところにあるのか、心当たりがありません。尤も、測位レベル:おおよその位置情報です(誤差が300m以上)という程度の結果だったので、紛失当時の行動範囲にもっと近いのかも知れません。

0 件のコメント: