2007-02-15

憂鬱秋葉原

2007-01-13T17:30+09:00
自宅を出発。
2007-01-13T19:00+09:00
秋葉原駅電気街口到着。自転車をそこに置き、友人二名と合流。
2007-01-13T20:00+09:00
秋葉原を彷徨ったのち、あるメイド喫茶に入る。回転がとても悪いのは店員が少ないからだろう。内装が、安物っぽい。客層は、学生・サラリーマンのような人々が常連客に見えたほか、物見遊山のような人もいた。スパゲッティなどは、メニューを見るとあまりおいしくなさそう。無難なのは、ご飯系・デザート系か。店員がケチャップで文字を書いてくれるというオムライスを注文。味は、悪くはなかった。会計のとき、ポイントカードをもらった。また来ることはあるんだろうか。
2007-01-13T21:00+09:00
秋葉原駅から三人、東京メトロ葛西駅へ。その友人氏の家の最寄り駅です。自転車は、秋葉原に置いて行くことに。
2007-01-13T21:30+09:00
三人で回転寿司屋へ。
2007-01-14T00:00+09:00
その友人氏宅で、もう一名合流。酒を少し飲みつつ、トランプを開始。
2007-01-14T05:45+09:00
もう一名の友人氏がインドネシアへ帰るため、成田空港へ向かう。予定より遅くなってしまってはいたが、臼井行きから乗り継いだ快速が東成田行きだったので、東成田を経由。
2007-01-14T08:00+09:00
成田空港へ到着。もう二名がじきに合流したが、飛行機の時間が実は一時間遅いことがわかり、空港でのんびりする。
2007-01-14T10:15+09:00
そのもう一名の友人氏を見送る。
2007-01-14T10:35+09:00
東成田駅へ行ったところ、25分待ち。静かな地下ホームで、騒ぎながら列車を待つ。
2007-01-14T12:00+09:00
朝合流した二名とともに京成上野駅に降り立つ。自分は秋葉原方面へ歩きつつ、食べるところを適当に見つけようと思ったが、なかなか適当なところが見つからず。自分の時間が意外と危ないため、飲み屋の昼飯か牛丼屋を目処に探すが、どこも満席。
2007-01-14T12:30+09:00
日高屋に入る。肉野菜炒めがよかったことは評価できる。しかし、店員が注文を間違えた。違うものを持ってきて、こちらが一瞬戸惑ったあとにそれでもいいですよと言ったが、いや、それは。。という返事。その後、訂正した伝票を持ってきた。普通伝票って料理のあとに持ってくるものだよね?と話していたら、やはり料理は来ない。仕方ないので催促したら、もう一度作り直したらしく、しばらく経ってから、ようやく来た。このような事情に加え、店内で店員が別な店員を声を荒げて注意していた。やるなら客のいないところでやれよ、と。会計を済ませたところでポイントカードをもらったが、もう日高屋には来ないだろうと思い、その朝合流した二名に渡す。それは、言いすぎかな。いずれにせよ、この店には来ないだろう。
2005-01-14T13:30+09:00
徒歩と小走りで秋葉原に到着。あれ、自転車がない。撤去されたか、しまった。。電池が虫の息の携帯電話で時間を見つつ、頭の中で運賃を計算しつつ、千代田区の放置自転車保管場所を調べる。
2005-01-14T13:35+09:00
JR総武線を使い、御茶ノ水駅に到着。
2005-01-14T13:45+09:00
自分の自転車を見つけ、4000円も払って返還してもらう。さっき届いたばかりとのことだったので、おまけしてもらえませんか?ときいてみたが、案の定それは無理と素っ気無い返事。
2007-01-14T14:05+09:00
バイト先へ着いたが、便所に行かざるを得なかった関係で、約束の時間にまた五分遅れてしまった。
2007-01-14T17:00+09:00
たまたま一緒になった同期氏とともに中華料理屋へ。
2007-01-14T19:30+09:00
中華料理屋を出たら、暗くなっていた。電気を付けて帰るか、と思ったら、電気がつかない。おかしい!見ると、発電機が車輪に接していない。これは、きっと秋葉原から移送されている間におかしくなったんだな。これが、一番悔しい。千代田区を訴えたいものだ。だがしかし、自分が回収者の立場だったら、無法者の、取りに来るかもわからない自転車を大切に扱うだろうか。いつも物を大事にしていないのは自分ではないのか。そう言えば、中学生くらいの頃に、そんなことで友人と喧嘩した気がする。このやりきれなさはどうしようもないが、せめて自分は、千代田区みたいなことはしないように、気を付けよう。

0 件のコメント: