2008-11-28

Webメールサービスのログインページ

自分と同じ大学の学生の人へ。

入口を見つけました。メールに用があるだけでポータル自体に用はない時はこの入口の方が便利ですよ。

ちなみに、2006年にメールシステムが移行する以前はBIGLOBEのドメインであり、同じサービスを利用している他団体をネット上で幾つか見かけました。今は契約先が変わったのかと思っていましたが、現メールシステムS-iDCメールサービスというもので、NEC系のようです。これも、同じシステムを使っているメールシステムになら、同じ入口から入れるのでしょう。

ちなみに、URLの末尾に/(スラッシュ)で区切って二文字の言語コードを入れると、その言語用の画面を表示できます。また、言語コードを指定しない場合の言語選択は、ブラウザの優先言語設定によるようです。

0 件のコメント: