2008-11-02

家がやばい

自分の部屋に、久しぶりに宿泊客を迎えました。しかも、二人。ご来店ありがとうございます。

しかし、それで気付いたこと。寒い。そうですね、最近めっきり冷え込んできてますからね。いや、この部屋が冬季寒いということは、冷暖房設備が無いと聞けば、誰だってわかることです。

そして、臭い。いや、臭いというのは、たまに言われることがあるのですが、自分ではよくわかりません。冷静に考えれば、食べ物系のものが何日か部屋に放置・・・じゃなかった、保存してあったり、飲み終わったジュースやお茶の紙パックがそのままになってたりする・・・いや、飲み残しじゃないですよ。ちゃんと最後まで飲んでます。でも、最後までとは言っても、限界がありますからね。・・・という諸々の事情を考慮すると、臭くなっていても致し方ないかなぁ、という気もします。

しかし、それにしても、やたらに鼻が詰まり、くしゃみが出ます。何でだろう。寒いけど、二つの窓を開けます。そうすると、あら不思議、くしゃみが収まりました。つまり、このくしゃみは、寒さゆえのものではなかったのですね。では、何が原因?窓際から離れ、遠ざかると、再び鼻が・・・。恐らく、原因は、この部屋が埃っぽいということなのでしょう。

朝、帰る二人の顔が、心なしかやつれて見えました。ごめんなさい。

0 件のコメント: