2007-08-11

「政治家向きの人」と

参院選、「国家のため」「誠実」「清潔」を叫ぶ人は要注意という記事は、目からうろこ。ここで言われていることには、全く同感です。

自分の友人を思い返してみると、高校までの友人では、政治家向きの人なんてほとんどいなかった気がするけれども、大学に入ってからは、その傾向を持つ友人をしばしば見るようになった気がします。

ふつうの人の感覚や神経を持ちながら、志だけは常人の域をはるかに超えている人というのは、中央政界に限らず、どこの場所でも必要とされますよね。特に、ある組織の指導者や、その組織内で影響力を持つ人には、そのような資質は必須なのではないかと思います。自分も、そのような人になれるよう、努力していきたい。

0 件のコメント: