2007-08-20

質問

2007年9月17・18日に開催される2007年度Ⅱ期ALSA Japan National Council Meeting用の報告書への質問を作っているところです。21日夜には提出します。もし質問に対する質問とかあれば、どうぞ。

何か東海大学を狙い撃ちしてる感があるな・・・悪気があるわけではないです。申し訳ない。

少し読んだだけでは国語か英語か何かの設問に思えるような質問になってしまったような・・・。多分国語や英語の設問では、解釈に違いの出ない文を使うか、より確からしい解釈を答えとするんだろうと思いますが、解釈の違いの出ない文なんてそう簡単に書けるものじゃないですし、事実は小説よりも奇なりで、一番確からしい解釈がいつも本当だとは限らないところが面白いところですよね。

0 件のコメント: