2007-05-03

三ヶ月ちょっとぶり

免許返還を受けた昨日は、三ヶ月ちょっとぶりに自動車を運転した日でした。

区間は、小田原パーキングエリアから。ここは、なめこおろしそば(だったかな)がおいしかった。店でお勧めしていた梅塩ラーメン(だったかな)も割とおいしかった模様。もう一つ店でお勧めしていた(多分)メロンパンは、人工甘味料が強すぎるかな、という感じ。そもそもそれがメロンパンという食品の本質なのかもしれないけれども。小田原厚木道路から西湘バイパスへ入り、真鶴道路熱海ビーチラインを抜けて伊東市富戸まで行きました。いつになく海沿いの道が空いていました。

運転していて不安だったのは、やはり外部の環境の把握。一度合流部分でひやりとすることがありました。そして、スピード感覚。まわりのクルマよりだいぶ遅かったけれども、その割には信号などでの停止時に減速が若干遅れたりしていました。同乗者がいることを考えると、カーブの続く区間であれ以上速いスピードは出せないと思ったんだけれども、まわりのクルマはどうして速かったんだろうか。車幅感覚も、まだつかめてませんでした。ただ、前方の車体感覚は軽自動車を運転しまくった直後よりはましだったかもしれません。

さて、今度は誰を乗せてやろうか。

0 件のコメント: