2007-12-06

新携帯

紛失した携帯電話が結局見つからないので、結局仕方なく機種変更しました。それまでは時計もない生活だったので、意外とつらかったです。家にいる時に時間を図るものは、ラジオの音声だけでした。しかし、これがまた、なかなか時間を言わないんですよね。

新しい機種は、D800iDSです。ダブルスクリーンということで一見かっこいいんですが、どんなもんでしょうか。選択受信赤外線受信・アラームといったよく使う機能へのアクセスが悪いし、センターにメールがありますを背面や音で教えてくれないし、ハンズフリー機能もないみたいだし。いいところは、ペイント機能・背面の日付時間表示が大きくて見やすいこと、あたりでしょうか。

ちなみに、選択受信機能を使っているので、機種変更を済ませてからセンターにたまってるメールをゆっくり(または一気に)削除してしまおうかと思っていたら、どうやら選択受信に関する設定は初期化されてしまっていたようですね。一気に300通あまりのメールを受信していました。ドコモショップの店員さんが何も考えずにiモード問合せをしてしまったんじゃないかな。実際、これだけメールが来ていてもほとんどはPCメールからの転送。携帯に直接来ていたメールは五通のみでした。PCメールに送ってもらいたいので、中身を見ずに削除してしまうつもりでいたのではあるけれども。でも、そのうち二件は直接会った時に話したり電話をもらったりしたので既に処理済、一件は前々からPCメールに送ってくださいと言っているのにそうしてくれないので、まだ未処理です。残りの二件は、PCメールから返信しました。

ところで、紛失に伴って電話帳もすべてなくなってしまったので、自分の電話帳にデータが入っていると思われる方は、直接会った時に赤外線で連絡先を送ってくれるか、一度自分に電話をしてくれると助かります。

0 件のコメント: