『いまのクルマはアクセルペダルを踏んでいないときには、エンジンへの燃料噴射がカットされる』https://t.co/0WJQIDxsiy
— ISOMURA Fumiyoshi (@panda3676) December 6, 2019
うなるような強いエンジンブレーキ、燃費やクルマに問題ないのか? | 乗りものニュース
ニュートラル+フットブレーキでの停止状態、
— ISOMURA Fumiyoshi (@panda3676) December 6, 2019
とか、
パーキング+フットブレーキでの停止状態、
の場合に関しては、いかがなもんでしょう。
(エンジンへの燃料噴射がカットされているものなのか、どうか。)
『――送風の強弱で影響はあるのでしょうか?
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燃費への影響はそれほどありません。』https://t.co/cz1f9lAEbw
クルマの暖房は燃費に影響する? 「A/C」ボタンで何が変わるのか | 乗りものニュース
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クルマの暖房は燃費に影響する? 「A/C」ボタンで何が変わるのか | 乗りものニュース
『走行中のエンジンは高温になるため、冷却水で冷やしていますが、この熱を帯びた冷却水をヒーター用の熱交換器に通して、ここで作り出した温風を車内に送っている』
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『送風の温度調節は、送り込む冷却水の量を調整している』
ということは、
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単なる送風モードで使用するにしても、設定温度を高くしたら、その分多少なりとも暖房の効きが強くなる、ということか。
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