2011-08-11

これを修羅場と言うのか

自分の妻が、今日は飲み会があるからということで、夜は自分が車を出して迎えに行くことになった。自分たちの家は、駅から遠いので、飲酒をした後は、どちらかが迎えに行かないと帰って来れない。それに、今日は飲み会をする場所も駅から遠いらしいので、今回は、その場所まで迎えに行くしかないのだ。仕事が終わって疲れているけれども、妻のためだから仕方ない、と、気力を振り絞って車を走らせ、何とかその場所へ着いた。しかし、着いてみると、どこにもいない。いや、いないどころではなく、心配して探した末に、ようやく見つけたと思ったら、なんと若い男と仲良くお喋りをしているではないか。

男は、怒りを抑えられなくなって、妻を二度ひっぱたいた。

・・・。

自分がこの男の立場だったら、どうしただろうか。ひっぱたくという行為は、愛情の裏返しなのだろうか。このようになったのは、自分が悪いのだろうか。どうしたら、こうならずに済んだのだろうか。これを、修羅場と呼ぶのだろうか。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あなたは十分、私に対してその女性のような行為をする気なのではないですか?
ブログでは、良いことを書いていても、いずれ自分の逸脱した行為は、罰せられるものです。
覚悟して下さい。

s408takeu7 さんのコメント...

本当に修羅場な時は、抗精神病薬を服用すれば、そのような暴力行為は防止可能かもしれません。

いずれにせよ、人に危害を加えると、警察へ連行されるか、精神科へ直行でしょう。

私は、その両方を7年位、前に経験済みなので、もうやらないでしょうが。

両方、つらい経験です。

世間からも見放されますし。

にとら さんのコメント...

> 人に危害を加えると、警察へ連行されるか、精神科へ直行

確かに、警察へ通報するという解決策もあるけども、どの程度の「危害」で、警察の手を煩わせてよいものやら。あなたがこの現場に遭遇したら、警察に通報しますか?

s408takeu7 さんのコメント...

私は、通報しませんが、私が過去に連行された理由は、オフィスや大学侵入なので、人によっては、通報するかもしれません。

それと、その程度のことで、危害を加えるのは、短絡的思考だと思います。

私なら、自分の彼女が若い男性と性○為していても、放っておきますね。

にとら さんのコメント...

短絡的思考・・・。
確かに、その程度のことで危害を加えるのは短絡的かも知れないし、でも、そうではないかも知れない。何か伏線や背景があったのかも知れません。
そこまで考えずに、短絡的思考と決め付けてしまうこと自体もまた、短絡的思考かも知れません。

s408takeu7 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
s408takeu7 さんのコメント...

「それも、短絡的思考かもしれませんね。」* ∞

無限循環になりますが。


----------

//C言語でのプログラム

#include<stdio.h>

int main(void)
{
   for(;;)//無限循環
   {
      printf("それも、短絡的思考かもしれませんね。¥n");
   }
}

----------

//コマンドラインプロンプトに表示されであろう結果

それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
それも、短絡的思考かもしれませんね。
..........