個別支出摘要 | 金額 | 備考 |
---|
新宮→紀伊田辺学生割引乗車券 | 1510円 | 自分とKの分は自分が買いましたが、その際一応同じ運賃で行ける最も遠い駅である岩代までの乗車券を買いました。しかし、結局使ったのは紀伊田辺まででした。 |
自由席特急料金(串本→紀伊田辺) | 940円 | この出費は本来なかったものですが、新宮到着時間が大幅に遅れてしまったため、その時点で最も早く紀伊田辺に着くオーシャンアロー22号に乗ることにしたために必要になった経費です。尤も新宮から乗れば1360円かかっていたところ、串本まで先に行く一本前の普通2332Mに間に合ったため、この金額になりました。 |
熊野古道スーパーエクスプレス運賃(本宮大社前→新宮駅) | 1500円 | この出費も当初の予定外ではありましたが、新宮到着が大幅に遅れた時点でほぼ支出が確定していました。乗る直前には、龍神バスのように回数券がないかきいてみましたが、ないようでした。 |
- やはり道路代が高いですね。しかし、遠いけれども有料道路の整備されている紀伊田辺ではなく有料道路はあまり近くまで来ていないけれども距離の短い新宮へ駐車することにしたので、時間を犠牲にして道路代を削減する形になりました。更に、復路は有料道路を使わなかったので、その分も経費削減に貢献しています。
- バス代は、紀伊田辺駅前の龍神バス案内所のおばちゃんが教えてくれたおかげで回数券を買うことができ、若干の経費削減効果がありました。ありがとうございました。
- 駐車場代は、那智での支出は想定外でしたが、新宮はまゆう駐車場での駐車が予定より短くなったため、合計では予定より低額に抑えられています。
- 燃料代は、復路で奈良を経由したことや有料道路を使わなかったこと、名古屋と豊田を一往復したことが上昇要因になっています。また、一回目と三回目の給油は特に割高でした。どちらの時も燃料が底をつきかけるまで給油しなかったのが原因です。できることならば、事前に沿線での給油ポイントを確認しておくといいですね。ただ、今回のように大きく計画外の経路を通ると、通用しなくなりますが。
0 件のコメント:
コメントを投稿